【終了】10月&11月【無料】オンライン離婚セミナーのご案内

こんにちは^^

ひだまり行政書士事務所/カウンセリングオフィスの長島です!

弊所では、毎月オンライン離婚セミナーを行っております。


★10月&11月セミナーのご案内

お申込みはコチラから>>


こんな方におすすめ


・離婚を迷っている

・離婚したいが何から始めたらいいかわからない

・離婚後の生活が心配

・誰に何を相談したらいいのかわからない




セミナーでは、行政書士・社会福祉士、それぞれの立場からお話をいたします


◆行政書士として

・話し合っておくべき離婚の条件

・離婚協議書作成のポイント

・自分に合った専門家の選び方 など


◆社会福祉士として

・ひとり親家庭が使える行政サービス(子どもの就学支援など)

・生活保護などの福祉制度 など




離婚が頭をよぎった瞬間に、アクセスできる毎月開催


離婚が頭をよぎった瞬間に、一歩を踏み出すための機会がある。

そのことが、とても大切だと考えています。

行政でも、離婚セミナーを行っている場合がありますが、多くの場合、あっても年に一度くらい。

タイミングを逃してしまうと、次の機会は1年後…という場合もあります。


弊所では、

「もう傷つけさせない」

「もう独りにさせない」

をコンセプトに活動しています。


そのため、

弊所の離婚セミナーは毎月開催!

小さな一歩を逃さずに、サポートできたらと考えています。




離婚後の生活その不安を減らすために


ひとり親になって、初めて利用できる法制度や行政サービスがあります。

弊所では、別居中や離婚後の生活で使える制度のご案内にも力を入れております。


・緊急の出費…どうしよう?

・子どものことを、代わりにみてくれる人が必要だけど、近くに頼める人がいない…。


例えばこんな不安が、少しでも解消されますように『社会福祉士』としてお伝えできる情報もお届けするようにしています。




行政書士に相談することのメリット


行政書士は『予防法務のプロフェッショナル』です。

つまり、もしかしたら起こるかもしれないトラブルを事前に先読みするプロフェッショナルなのです。

「こんなことが起こったらどうする?」を一緒に想像しながら、トラブルを未然に防ぐお手伝いいたします。




専門家選びの一助に専門性の高い人が理解者となってくれるとは限らない


「2:6:2の法則」を聞いたことはあるでしょうか。

自分と相性のいい人は2割しかいないと言われています。


つまり、専門性が高く、かつ相性のいい人を探すことは、なかなか大変であるということです。

私自身が人見知りで、初対面の人と会う時には緊張してしまいます…。

相手が専門家であれば、尚のことです。

ですから、私のように人見知りな方も、できるだけ緊張しないで、話がしやすくなったらいいな…との思いも込めて、セミナー開催をしています。

私が話している様子を見ていただけば、少し緊張もほぐれるのではと思っています。

また、効率的に専門家選びを進めたい方のためにとっても、ご相談前に私のことを知っていただける場所があった方がご安心だろうとも思います。


初めましてがご不安な方は、ぜひ先にセミナーを覗いてみてくださいね^^



お申込みはコチラから>>



お客様の声


お申込みはコチラから

ひだまり行政書士事務所/カウンセリングオフィス

心のケアする女性・LGBTQ+のための民事法務や、施設サポートを中心とした福祉関連法務が専門の行政書士事務所です。社会福祉士、カウンセラーとしての専門性を活かし、気持ちの整理から課題解決に至るまでのトータルサポートをめざしています。「こんなことを聞いてもいいのかな?」を感じさせない雰囲気づくりが強みの事務所です。悩みが悩みになるその前に、まずはお気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000