【終了】2022年3月備えて安心!遺言と後見制度(武蔵野市)


JR中央線・西武多摩川線「武蔵境」駅より徒歩1分のところにある武蔵野プレイスにて、遺言と後見制度をテーマに講座を実施します。



「財産管理と後見制度」編 講座内容

・認知症になったらどうなる?

・身体が不自由になってしまったら?

・裁判所が選ぶ「法定後見」と自分で選ぶ「任意後見」

 そのメリットとデメリットとは?



「遺言書の基礎」編 講座内容

・遺言書があるのとないのとではどう変わる?

・遺言書はいつ書いたらいいもの?

・遺言で「できること」と「できないこと」。

・遺言ではできないことをカバーできる他の制度のご紹介

・遺言書を書いてみよう!



注意 新型コロナウィルス感染症への対応について

会場の実際の定員の半数を講座定員に設定、密にならないよう配慮をしています。

しかし、感染状況次第では、やむを得ず中止とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


お申込みはコチラ>>

お申込みはコチラ>>

ひだまり行政書士事務所/カウンセリングオフィス

心のケアする女性・LGBTQ+のための民事法務や、施設サポートを中心とした福祉関連法務が専門の行政書士事務所です。社会福祉士、カウンセラーとしての専門性を活かし、気持ちの整理から課題解決に至るまでのトータルサポートをめざしています。「こんなことを聞いてもいいのかな?」を感じさせない雰囲気づくりが強みの事務所です。悩みが悩みになるその前に、まずはお気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000