【ラジオ】Quorumラジオへゲスト参加させていただきました

ひとり親家庭の「もしもへの備え」に力を入れている弊所。

私自身が、子どもが1歳の時に突然死の恐怖に見舞われ、必死に終活をした経験があること。

そして、学生時代からDV被害者支援に関わり、配偶者暴力相談支援センターで専門員をしていた経歴があること。

これらの経験から、未来への不安を手放し、安心と希望を見出すためのお手伝いをしたいと活動してきました。


そんな弊所が、この度「シングルマザーの自己肯定感を20%アップする」活動をされている親断ちコーチングQuorum代表の杉本さんと、プライベートコーチの中村さんが発信している「INTUITION心を豊かにするラジオ」に、ゲストで参加させていただける機会をいただけました!

杉本さん、中村さん、貴重な機会をありがとうございました!


初めてのラジオということで緊張しましたが、お二人の温かいフォローに助けられながら、届けたい想いをお話しさせていただくことができました。


ひとり親の方におすすめしたい遺言の話。

それから、未成年後見人について、お話しさせていただいております。


これまで「もしもへの不安」を感じながらも、解決策が見いだせずに不安を必死で見ないようにと過ごされてきたひとり親の方に、届いたら嬉しく思います。


ひとり親のための遺言作成にご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問合せください。


■□■□■□■□■□■□

Quorum HP

https://oyadachi.quorum.jp/


INTUITION

https://intuition.themedia.jp

■□■□■□■□■□■□

ひだまり行政書士事務所/カウンセリングオフィス

心のケアする女性・LGBTQ+のための民事法務や、施設サポートを中心とした福祉関連法務が専門の行政書士事務所です。社会福祉士、カウンセラーとしての専門性を活かし、気持ちの整理から課題解決に至るまでのトータルサポートをめざしています。「こんなことを聞いてもいいのかな?」を感じさせない雰囲気づくりが強みの事務所です。悩みが悩みになるその前に、まずはお気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000